sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-11-16 不思議のシュラフで運ばれて

そろそろ娘の誕生日が近いが誕生日プレゼント会議を夫と開いていないのでまずい。年末のバタバタの大きなウェイトをしめるのが、娘の誕生日プレゼントと娘・息子のクリスマスプレゼントをどうするか、というバタバタである。去年はヨドバシカメラ行ったりヤマシロヤ行ったり本当にバタバタしていた。

今日は千葉へ。2日続けてリモートだと作業環境が快適な家でないつらみが響く。なぜ自宅外でパンフ制作をせねばならないのか。普段と何もかも違う角度高さの環境でやってたら首も眼筋もおかしくなった感じがする。似非デザイナー業をやっている時期は開発部同様、事務所当番免除して欲しい。が、そんなに潤沢に人がいるわけでもないし、事務所は事務所でまあ面白いコミュニケーションもあるので、ここで愚痴る程度の不満でしかないのだ。

なんでこんなに仕事溜まってるかな〜というのはホントに分からない。粛々とやっていくぞというところです。来週まともに仕事できるの一日しかなくてヤバい㌔……。

今週はもうリモートだから気楽。もう毎日出社するのとか無理な気がするな……。自宅レベルに環境カスタマイズできるならいいが、会社の金でそうはならんやろという気もするわけでね。ポエム寝かせる準備もしたし大丈夫。明日も頑張ろう。