sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-12-23 そんなんじゃ任せられないな

ぷえ〜疲れた。

仕事が終わんねえなぁ……という感じで、主に「テキストが入ります。」を埋める作業をすごい勢いでやっている。テキストを入れています。出来上がったらみんな見てくれるかな。

最近、いや前からそういうふしあるけど、こう、みんな私がやって当然みたいな雰囲気ないか。めっちゃ頑張ってるんだけどな〜。分かりづらいか……とちょっと落ち込む。いや、みんな頑張ってるとかそれはそうだけど進捗レベルで誰もやったねってならんし(チームじゃない、一人ぼっちだから)、アウトプット出してもそんなに反応返ってこなかったりすると割と萎えますよ。子供じみてるからね……。

あーでもさぁ、別のチームの仕事じゃないのか、これ、みたいなのをやってさ、やったよ〜って報告して無視されるのは割とムカつく。なんなの。メンション飛ばしてるのに無視するなよ。複数人に話しかけてみんな無視ってなんなのよ……。これを送っても私の業績には結びつかないけどそんなことより会社にとってベターだからやってるのになんでだよ、と。別に趣味じゃねえんだよ……。やらなくていいなら、やらなくていいって言えばいいのに。なんで無視するかなぁ。職場で話しかけられて無視するか? っていう話なんですよ。はーあ。知らんけど……。

なんかなー。まあいいけど。いなくなってもあんま誰も困らないよなー。みたいなことは思う。いやそれじゃダメなんだけど、うーん。最終的には会社のためになることをやってるって自負してるのだけれど、それは伝わってなくて、うーん。どうでもいいことやってる感じにしか見えないのかな〜と悩んだりはする。どうでもいいことやってるのかなぁ。そうかもしれないなぁ。

はーあ。この四半期自分なりにめちゃくちゃやってみたけど、あんまりやってもやらなくても変わらないのかな〜。どうだろうな〜。次の四半期は冬眠すっかなぁ〜。一人で走ってるの、気楽でもあるけど、うーん、一人で走ってるわけじゃないよ、って見せられるように頑張ってるのにあんま意味ねえな〜という気もするね〜。うーん、まあ寝たら割とどうでも良くなる気がする。はあ〜。ねよねよ。

面倒だけど一応付け加えとくと、私が読者と認識している人は私のプンスカの対象には当てはまらんよ。認識していない人はしらん。