sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-03-21 重いコートぬいで出かけませんか

花粉症なのか家族の風邪なのか分からないがくしゃみと鼻水のひどい日だった。明日は本当に休めないので、念の為風邪薬を服用したら喉が渇いて嫌になる。

日中は家の掃除を頑張り、夕方買い出しにも行き、息子を風呂に入れるほどに普段とは異なる働きをした。すっきりする。トイレや洗面台のような水回りは週に一度ちゃんと掃除するようにしており、まあまあきれいな状態を保っている。人の家にでかけて水回りが荒れていると全体的に荒れた印象になってしまうなという体験談があり。自分の家の水回りはそこそこの状態にしておきたい。洗面台が汚いとなんだか一日どんよりする。

Kindleでいくつか漫画を読む。野球を見る。撮りためていた録画をちょっとだけ見る。種類によっては本よりよほど上質なテレビ番組も当然あり、テレビを(というかBSを)見ない人はもったいないなと思ってしまう。趣味あるいは価値観が全然違うな、まあいいんだけど。

まだ選ぶ権利がないいくつかの選択肢について考えており、いつかちゃんと考えるかもしれないし、あるいはそもそも権利がないので考えないかもしれない。いつだって何かを選ぶのは簡単で、後悔するのも簡単だ。そういえば、店舗を異動したみゆなちゃん(メイドさま)が言っていた。より良い後悔、と考えたときに異動を選んだと。いい言葉というか考え方だよな。どうせ後悔するならよいよい後悔をしたいね。