sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-03-22 盗んだわたしの記憶を返して

千葉の内陸に行ってきた。仕事で行ったので細かいことは書かないが、小湊鐵道に乗ったりして楽しんだ。


f:id:uniR:20220322235437j:image

券売機が食券みたいな券売機で面白い。大人と小人をまず選択するの、初見だと難しい。

 


f:id:uniR:20220322235526j:image

これが小湊鐵道ね! 初めて乗るわ! とワクワクしました。日中は1両編成で、ドアは前方後方一組ずつでした。空調から水漏れしていて、妙な応援心。

 

そもそも内房線ってかなり久しぶりに乗った。夫と謎に鋸山方面に行ったときに乗ったんだったかな? しかしそれも特急だったような。特急といえば、千葉から錦糸町までの特急料金520円のほうが、千葉から錦糸町までの平日車外購入グリーン券780円より安いの、なんか制度のバグなのでは? と不思議に思いました。

それにしたって、小旅行のような荷物で小湊鐵道まで行くのはなかなか大変でした。もうちょっと身軽だったらなぁ。

特急のおかげで思ったより早く帰れたし、今日は停電しなくてよかった。電気が普段通り使えなくなるのはかなり怖い。


f:id:uniR:20220323000132j:image

よく見たら津田沼が隠れています。それはどこでしょう! というか津田沼を隠すな五井にしなさい。

とても疲れてビールも飲まずにバタリ。