sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-04-26

いやー今日は、上野動物園キッザニア東京についての日記を書くつもりだったんだけれど全部吹き飛ぶくらいのダメージが(個人的な感覚として)あることが起きたのでもうね、マジで明日も仕事休みたいです……。

ひとつ教訓として言えることは、分からない漁場でうまいことやろうなんてそんなことはできっこなくて、うまいことやるためには漁場のリスクをとことん理解した上で乗り込まないと訳分からん傷がつくこともあるということです。いや、ここで自己弁護すると、俺はその漁場はあんまりよくないんじゃねえかな〜と外野として一応言ったはずだけどね〜……責任者じゃないから、色んな意味で、強く言えることと言えないことある、あったけど言わないとこっちの仕事になる世知辛さをしみじみ味わいました。尻拭いの仕事でもある、ですよ。

あーーー、テンション爆下げ過ぎてな。