sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-04-29 1/33

連休1日目。天気も良くないので何をするつもりもなかったが、予約をしていたのでスーツの採寸に渋谷へ。ヒカリエと逆の方に出ないと、と歩いていたら強制的にマークシティに入らねばならない感じになっていて大変たまげた。いつの間に渋谷変わり過ぎでは。最初の分岐で間違うと、マークシティに行かされるらしい、銀座線からだとね。

スーツはもうデブすぎて採寸されたくなかったけれど羽織ってみたらあんまりデブに見えなくて、採寸の力を感じる。気分良くオーダー。

帰宅後、娘とZ会のワークをしたり、気づいたら昼寝していたり。寒いし雨だしやる気がちっとも出なかった。スーツの採寸に行っただけ、まあ有意義な一日に入るだろうか。

魔女の宅急便を娘が見ていた。ウルスラのような友達が娘にもできたらいいね。私は、彼女のウルスラにはなれないからね。

デグードヴォルザークが真菌症かもしれないので早いところ動物病院につれていかねばならない。様子を見てるうちに前足の毛が随分抜けてしまった。なんだかかわいそう。動物病院で暴れそうだな。

明日は動物園に行くことが確定しているので有意義ポイント2日連続クリア予定。いやぁ、今日の土曜日感は半端なかったっすねぇ。