sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-05-16 18/33

昨日のくさくさが尾を引いて、てんで気合の入らない一日で、ついに一歩も外に出ず倒れていた。ゲームはやった。

処方箋が切れそうになったので(期限は、発行日含めて4日しかない)慌てて調剤薬局に行ったが、在庫がないので引き渡しは明日以降、とのこと。近所だから特に問題ない。持ってきてくれたら、というかポストに入れておいてくれたらいいのに。手持ちが足りず、支払いが済まなかったので、そんな願いも叶わなかった。

不注意の薬はすごく高いし、量を増やされたから医療費がかさむ。自分が発達障害だと認定されたらどうだといっても医療費は安くもならない。じゃあもう不注意のままでいいんじゃないかと思うも、生活に支障がいつ出始めてもおかしくないというか、もう出てるんだと思う。被害が出てないだけで。出てないのかな。気付いていないだけかも。電車は乗り過ごすし、いろんな書類の提出は忘れるし、予定は日時を間違えてばかりだし、いったいなにがどうなれば慌てない日々になるというのだ。