sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-05-26 28/33

上の子の親子遠足へ付き添い。昔行ったことのある公園へ行く。これがなかなか大変で……公園は広いし、親子レクがあるし、想像よりずっと体力使った感じがした。暑いし。そしてその後に上の子と二人、あらかわ遊園に行った。なかなか楽しかった、虫いないし。フリーパスを入手したので観覧車に2回乗った。休憩所。

 


f:id:uniR:20220527143530j:image

 

帰ってから泥のように眠ったが、夕方はまた上の子のピアノへ……。春から先生が変わったのだが、あんまり好意的に見ていない。娘の話に返事しない、とかは私のあんまり好きでない部分で、できたら教室を変えたいくらいだが、調べるのも面倒くさいし、そもそもピアノを習わせている理由も大層なものでないから先延ばしにする。

息子が寝る前に、「だいすきー」と言いながら私と夫を往復してて可愛かった。娘も「お母さんだいすきー」と言って抱きしめてくれた。こういった時間は、一人暮らしにはなかったものなので、むず痒くも幸せに思う。