sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-06-03 目が覚めたとき破り損ねたカレンダー

会社員、戻ってみれば案外普通に戻ってしまえるものである。たぶん。

3日連続でオフィスに出勤しているが、これが存外よい。まあ新鮮なだけだと思うし、そりゃ家にいるほうがいいのだが、パソコンを置いて帰るのがもうすごい、置いて帰っていいんですか?!!!? っていう爽快感にあふれる。打刻したらもうやらなくていいんですか???!!!? っていうね。あ、いや別に前職で打刻後の勤務を強いられていたとかそんなことはないのですが。チャットツールも静かだしサイコー。というかチャットツール静かだからやはり暫く物理出社したほうがよいのですね。雑談する場所がないのよね。

まあ、色々な部分で今までと違う環境だなぁと感じるのだけれど(GSuite使ってないしね……!)、ぼちぼち業務をやりつつあるので出だしはまずまず。あと、今回はスタートダッシュを決めすぎずサボりすぎずに、安定飛行をサステナブルに、というテーマでやっているので。とにかく、ほどほどかつ期待をすこ〜し上回る感じでやりつつ、その感じを維持して、気を張らずに長く働きたい。長く働かなくていいようになるのが最高だけれど、とりあえずは。無理したり頑張りすぎてイライラしたりするくらいなら、最初から、省エネというと語弊はあるけれどなんというか、保ち続ける姿勢をとっておくというかね。仕事以外にもやりたいことあるからなぁ、って、この一ヶ月で思ったのでした。