sixtyseventh.diary

とりとめはない

2021-06-05 流さなくていい涙が 心どんどん縮めていった

今日は寝坊。なぜなら昨日随分遅くまでイラストレーションの課題をやっていたからである。f:id:uniR:20220606005638j:image

そこそこ前から構想は練っていて、下書きだけして随分時間がギリギリになってしまったし、イラストレーションなんだか絵画なんだかもはや自分でもわからんな……と今日思ったけれど、やさしい私の姉、という人物のイラストレーションなのでイラストレーションなのである。姉なんていないけど、これは私の姉の概念。

午後、馬描いたり息子描いたり。そして昼寝。ドカフェ。Sアトリエ。

講評は、皆S評価だったから、どういうごっちゃと思いつつ、色々勉強になったし、いいなぁこのイラスト……と惚れ惚れするものもあったし。ハァ、いっぱい描いて、私の絵を、私の線を生みたいな〜〜〜と思った。でもちょっと、一ヶ月ずっと描いてて、教室で話せる同期もできたが、なんだかぽつねんと暗がりを歩いてるような止まってるようなそんな感じに、ふと不安になったりもするのである。創作って、そうだったな。

とにかく仕事してる場合じゃない気がしてきたけれど、仕事をすると画材を買えるのでしばらくは頑張る。