sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022年の大晦日

全然ブログを書いていないのは、まぁ書く何かが残っていなかったというのもあるのですが、平日の多くを占める仕事のことが結構書けないことばかりなので、なんか書いてないみたいな感じです。噂の現場にいるとこんな感じかぁと。そんな、言われてるほど邪悪な組織じゃないし、なんだかんだこういう領域の業種が自分には合っている、辛くない、という気がしています。

よくなかったこと

転職に失敗した

まじで。リカバリ済。

喘息がわかった

毎日吸入ステロイド薬吸ってる。

うつが酷くなっていた

今は大丈夫ですが、夏頃は酷かった。死ななくてよかった。薬が増えたせいか、5kgくらい太ったままで、それもよくなかったこと。

よかったこと

クロッキー教室に通い始めた

ちょっと最近サボり気味だが(仕事が……)、いい教室なので来年はちゃんと行く。

なんだかんだ転職できた

前職をふと辞めて、ちょっと失敗して、喘息がきつかったりうつが酷くなったりしていたのだが、業務委託で関わる仕事と、フルタイムでやる仕事が見つかったのは終わりよければ全てよしでした。全社については率直に言うと事業にそこまで強い関心があるわけではないので、業務委託という関わり方を選べてラッキーだったなと思います。仕事はするけど、組織の一員にがっつりなるのは私には向いてなさそうだなー。まぁ来年もその副業を続けるかと言うとわからない。

転職先がいい環境だった

詳しくは書かないが、いい環境。クソみたいな夏頃の転職失敗期間も、あれがなきゃこうなってないなみたいな感じで許せる。

旅行できた

秋田と和歌山。

封筒がたくさん集まった

みなさん本当にありがとうございます。来年もよろしくおねがいします。

2023年挑戦したいこと

封筒活動をもっと精力的に

来年こそ冊子を出す。

大学院入試と勉強

AIITの出願を済ませた。一ヶ月後には結果が出る、合格したらこれからの身の振り方を急いで考えないとならない。不合格でも科目等履修生をやろうか検討する。

まぁ、無理しない

上の子が小学校にあがるし、何かを辞める決断のような、環境を大きく変える決断は大学院以外慎重になりたい。私は自分の小学校の思い出が非常に悪いので、すでに憂鬱なのだ。