sixtyseventh.diary

とりとめはない

2023-11-13

今日は気管支喘息の喘鳴が辛くてほとんど何もできなかった。さっさと病院に行けばいいのだが、病院に行く元気が出ないのもあるし、そもそも毎日吸引する吸引薬が切れてから行ってないのでその件を反省する姿をしないとならず非常に行きづらい。ただもうずっと苦しくて、深く呼吸をしようとすれば詰まり、喘鳴がして、浅い呼吸を続けていればやっぱり苦しい。湯船に浸かって蒸気を吸えば少しマシにならないかしら。

なんで日記を書いておこうと思ったのか思い出した。今日は娘が初めて小学校に遅刻した。数分ではないレベルは初めて。原因は寝坊(つまり私も寝坊した)。寝坊常習者ロードを歩むことになったら大変だが、まあ、寝坊くらいで死にはしない……といいね。ここぞというときだけは起きよう。