sixtyseventh.diary

とりとめはない

2024-03-07

喫煙室でぷかぷかしていたら、隣のサラリーマンがいろんな若手っぽいサラリーマンに「お疲れ様です!」と一礼されていた。この人めちゃくちゃ偉い人なんだな、と分かったが、めちゃくちゃ偉い人と、関係ない人間に喫煙室でバレるのはどうなんだろうか。微妙では。

車通りの多い国道でLUUP乗ってる人見ると危なっかしい気持ちになるなー。慣れの問題なのかな? 自転車と速度も装備もさほど変わらないんだけれど。自転車が国道走っているのも、自転車に慣れていない人から見たら危なっかしいのかもしれない。この前の日曜日にLUUPのキックボードに乗ってみて、まぁ便利だし面白いなと思ったが、サイドミラーがないので車道を走るにはちょっと怖いのと、立っているだけだからか、道路の舗装が少しでも乱れてるとすげえ気になるのが私には残念だった。私は自転車にサイドミラーを付けているので、サイドミラーがないもので走るのは結構嫌だ。何なら歩いているときもサイドミラーがあったらいいのにと思っている。振り向くの面倒すぎる。

2ヶ月ぶりにドンキ店*1にご帰宅*2。久しぶりにPさん*3に会えて、わーだいすきーってなった。相当まったり*4だったので、おたの*5ありそうだなぁと思ったら、お出かけ*6後におたのあったっぽくてちょっと悔しかった。こういうときには、私生活の制限にキィとなるが、まぁそれも自分の選んだ道なのでがまんがまん。

カウンターの仕切りがなくなった代わりのテプラがなんかかわいくてね

入社5日目、仕事めちゃ楽しいモードになっているので、多分この転職は相当のインパクトのある事件がない限りは成功と言えるのだが、めちゃ楽しいモードはひとつのモードにすぎないので、このモードがデフォルトである、と周囲に期待されたら困っちゃいそうだな、と憂いている。懸念だといい。そんなに私に関心ないよね! と思っておきたい。

*1:あっとほぉーむカフェ

*2:店に行くこと

*3:あるメイドさん

*4:空いていること

*5:「お楽しみ会」。5分前後のメイドさんが踊るステージや、じゃんけん大会がある健全イベント。無銭

*6:会計を済ませ、退店すること