sixtyseventh.diary

とりとめはない

2024-03-21

油断してたらまた日記をさぼってしまった。私物のMacBookを開くのが、夜は面倒。スマートフォンから書くのもいまいち便利な気がせず、はてなさん……お金出したら変わるのかな……?

ランチの予定があったが、諸々余裕なく、午前中は在宅で、昼は随分久しぶりに紀尾井町に行き、午後また急いで家に戻り、打ち合わせや、ワークショップのファシリテーション補助など。その合間合間に社内用研修資料を作成。7割位は出来たので、これを9割に持っていって、チューニングの時間を入れても月曜か火曜には一旦ローンチ出来るのでは。朝8時発注からようやってる。暇だと思われたらどうしよう……暇……暇なのかな……?

坊やを迎えに行ったら坊やの友達がずっと咳き込んでたし、親御さんも手や肘でおさえさせるでもないし、えええっ、うつさないでくれよ……とヒヤヒヤしてしまった。多少の咳で休ませられないのも分かるが、その、一緒にいるときくらい、ガードしてくれ……。

渋谷の画像は今日の話とは関係ない。

夜、夫外出のため、晩酌なし。風呂に入れたりしているうちに、夫帰る。特に何をするでもなく、就寝時間。明日は午後ほぼ休みにするという強い意志。