sixtyseventh.diary

とりとめはない

2022-04-17 色づいたあたしを無意味なものにしないで

花粉がエグいのか、昼過ぎ辺りから鼻の調子が崩壊。

体重が単純増加しかせず非常に危機感を抱いているため、ゆるくカロリー制限と運動を念頭に置いて生活してみる。とはいえ、カロリー制限しすぎてもよくなく、そもそもうまいもの食いたいわけで、塩梅は適当。カロリーオーバーしてまで食べたいのかどうか、という観点で己と向き合うことができているのはいいのではないか。カロリーオーバーしてまで食べたい昼ご飯はなかったのでかなりヘルシーに済ませたし、夜はカロリーオーバーしてでもビールを飲みたかったので飲んだ。白米を我慢したのでまだマシ。

眠くてたまらないわけではないが、くしゃみが止まらずしんどいため、早々に息子とシャワーを浴びて、大河ドラマを見ているうちに息子は腕の中で寝落ち。私ももう寝る。

明日は仕事休みなので美術館にでもいきたいのだがね。自宅療養看病に伴う軟禁でデリバリーを多用したのでちょっと資金に余裕がない……。
f:id:uniR:20220417210312j:image

息子が無邪気に桜の木の若葉をむしっていて、そんなことしようと思ったこともなかったな、とただ衝撃を受けてしまった。